社員旅行③ -うみたまご編-

皆様、こんにちは!
先日は九州南部一帯が大雨となり、大変な一週間となられた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
身近でも避難されていたり、道路が通行止めになっていたり、土砂崩れが起きていたりなどのお話が入ってきております。
今は一旦落ち着いているようですが、また雨の予報も連続であるようで心配は尽きません。



そんな雨といえば普段よくみる適度な雨の日に関してですが、そのような日に逆にお客様が増えるというお出かけスポットがありますが、ご存じでしょうか?
実はそれは水族館なんです。
ほんの短い間ですが、水族館で短期アルバイトをした経験があり、スタッフの方がそのようなお話をされていました。
実際アルバイト中もGW中の雨天だったのですが、当時のGW期間の入場者数記録を更新してた覚えがあります。



ということで、少し話は逸れてしまいましたが、大分旅行③は水族館『うみたまご』です!
うみたまごは『動物となかよくなる』がテーマということで、その通りセイウチやイルカたちが調教師の方とすごく仲良くされているのが印象的でした。




メイン水槽「大回遊水槽」にはなんと90種類、1500尾の魚たちが泳いでおり、ガラスの床の上に立つと、本当に海の中にいるような楽しみ方もできました。
お隣の高崎山とこちらのうみたまご、山と海が一度に味わえるのはお得な感じがして嬉しいですね!



次回は宿泊いたしましたホテル山水館編です!