宮崎紙工印刷株式会社ロゴ.gif

社員旅行⑤ -国宝臼杵石仏編-

みなさま、お休みやお仕事はどうお過ごしでしょうか?
先日は台風10号が西日本を通過し、大変な休日を過ごした方もいらっしゃると思います。
度重なる台風や大雨で、建物や地盤に影響が出ていないか心配なので、こまめに周囲の環境チェックをしなければいけないなと思う今日この頃です。



それでは、間が空いてしまいましたが、社員旅行記の続きです。
社員旅行2日目は宮崎への帰路を辿りながら、大分の国宝・臼杵石仏を見学しに行きました!
川や山といった大自然に囲まれた気持ちの良い空気の中での見学となり、良い運動にもなりました。



見学コースは大仏様の人生を老年~幼少といった流れで遡っていく流れになっており、それぞれ表情や等身・輪郭などに違いや特徴がありました。
ボランティアガイドさんのご説明のおかげで、より深く歴史を覗けて勉強になりましたし、どんなことを想いながら彫られたのだろうかと想像すると感慨深かったです。
近年はそれぞれの大仏様に屋根もつけられたということで、より守られ、より見学しやすくなっていました。
行かれたことない方は是非!




次回は西日本唯一の見学ができる『麹の杜 甘酒工場』です!

宮﨑紙工印刷株式会社  〒880-0912 宮崎県宮崎市大字赤江字飛江田931番地 TEL:0985-78-2324 FAX:0985-78-5162 Copyright (c) Miyazaki-Shikou-Printing All Rights Reserved.