社員旅行⑥ -『麹の杜 甘酒工場』&『さいき海の市場』-

皆様、おはようございます。

今回で社員旅行記も最後となります。
訪れたのは引き続き大分の『麹の杜 甘酒工場』~『さいき海の市場』です!


西日本唯一の無料で見学ができる甘酒工場ということで、甘酒の製造工程をお勉強。
こちらの見学時間に合わせて最終工程を稼働してくださり、見学後には出来立てほやほやの甘酒をいただくことができました。
甘酒だけでも通常よくみるタイプのものから、季節ものだったりと沢山の種類があり、スタッフの皆様の味へのこだわりを感じました。
売店には甘酒は勿論のこと、麹を用いたパンから漬物、お菓子など様々なジャンルのお土産があり、試食も可能でおいしさでいっぱいの楽しい空間となっていました。
イメージキャラクターのこうじちゃんも凄くかわいかったです~!



その後は更に帰路を辿りながら美味しい海鮮丼をいただき、その後は港の佐伯海産物直売店でおみやげタイム!
潮の香りに誘われながら、活気のある店内でお買い物。
社員一同もはりきって買い物かごいっぱいにお土産を詰めておりました。
私は母の好きな『雲丹(うに)めかぶ』を購入して帰ったのですが、おいしすぎたらしく1週間と持たず…笑
他にも新鮮で輝きが眩しいお寿司やお刺身などから売店のアイスクリームまで、いろいろと贅沢したくなる空間でした。




袋いっぱいにお土産を持ち帰った後は、心地よくバスに揺られながら、帰社いたしました。
最後になりましたが、道中を安全な運転と楽しい解説で旅に寄り添っていただいた宮崎交通の運転手様、添乗員様、本当にありがとうございました!